左官工事等でお困りの方は当社迄ご相談下さい。Tel 045-824-0802 Fax 045-824-0872

Yearly Archives: 2016

1 2 3 5

突然ですが、あなたは

“ブライアン・トレーシー”

という人物をご存知ですか?

ご存知でない方のために、 簡単に紹介しておくと・・・

○全世界55か国で500万人が彼のノウハウを学び

○アップル、IBM、マイクロソフトなど 世界的企業の研修を行う

○世界で最も億万長者を輩出した

という、 世界的なコンサルタントです。

“営業の神様”

なんていう言われ方もします。

そんな彼の来日を記念して、 今なら期間限定で 参加費26万円のセミナーの一部を公開中です。 ↓ http://directlink.jp/tracking/af/1405784/YoUhSMce-mKJYDxog/

もしあなたが 本当に成功したいなら、

「成功している人」 から学んではいけません。

本人が成功していることは 当然だからです

もっと大切なのは、 どれだけ多くの人を成功させているか? ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だと思いませんか?

日本でも彼の影響を 受けている人は数知れず

作家 本田健 氏 アチーブメント出版代表  青木仁志 氏 リーダーズアカデミー代表… Continue reading

世の中には二人の社長がいます。

一人はとても責任感が強く、 社員全員が仕事がしやすいように みんなの気を使っている社長。

もう一人は、嫌いな仕事や苦手なことは 全部社員に丸投げし、 自分は好きなことしかしない社長。

この二人の社長のうち、 どちらの会社のほうが 大きな売上をあげられると思いますか?

その答えはこちらから。 → http://directlink.jp/tracking/af/1405784/qJBiVOoa-DKB5j3A7/

会社が停滞する75%の原因は マネジメント不足にあるといいます。

売上の停滞、社長と社員の温度差、 社員のモチベーションの低下 すべてマネジメント不足に端を発しているのです。

あなたは「マネジメント」の 正しい定義が言えますか?

事実、 ほとんどの社長がマネジメントの 正しい翻訳語や 正しい意味を知りません。

そして、多くの社長が今日も マネジメントに失敗しています。

あなたも社員も 全員が幸せになる会社を作りたいのであれば、 マネジメントの発案者から 「マネジメントの真髄」を学んでみませんか?

http://directlink.jp/tracking/af/1405784/qJBiVOoa-DKB5j3A7/

少人数の会社なら社長一人で管理できるから マネジメントは不要だと思いますか?

もしそう考えているなら、大間違いです。

むしろ小さい会社ほどマネジメントが必要です。

そして、小さい会社から 正しいマネジメントを行うことで 今後の会社の成長速度が大幅に変わるでしょう。

なぜ、小さい会社ほどマネジメントが必要なのか?… Continue reading

もしあなたが、

苦労して記事を書くのは嫌だけど、 イイ記事を書きたい!

と思っているなら、 この記事は重要です。

あなたも私と同じよう記事を書くのが 辛い、しんどいと思う時があるでしょう。

人間ですから調子の乗らない時は 誰にでもあります。

しかし、現実問題私たちは、

お客さんをもっと集めるために お客さんをファンにするために

私たちは記事を発行し続けなければ いけません。

それだけでありません。

それに、、、

苦労して書いた記事でも 結局これでいいのか?

と自信を持てないこともあります・・・

しかし、、、

私は最近ある本を読んで 楽にイイ記事を書ける方法を見つけました。

それは、単にイイねを集める方法ではなく 売上に直結する記事を書く方法です。

その方法が書かれた本を これからこちらのページで 3分で紹介しようと思います。 ↓ http://directlink.jp/tracking/af/1153698/po6jHAGN/

その中には、、、 本当に簡単に書けるちょっとズルい方法や

そのまま当てはめるだけで 記事が書けてしまうフォーマットもついています。 ↓ http://directlink.jp/tracking/af/1153698/po6jHAGN/

PS. この本は 日本一のマーケッター神田昌典さんも おすすめしている一冊です。

なぜ、並のリーダーでも 本来の能力よりも優れているように見えるのか?

なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに 部下に慕われるのか?

この疑問の解明に取り組むために ある1人の男が2万4000人を対象にした 10年に及ぶ追跡調査を実施しました。

すると意外なことに 会社の中で部下を動かすのに リーダーシップはほとんど関係ない ということが分かったのです。

組織やチームで 人を動かすために必要なこととは? ↓ http://directlink.jp/tracking/af/1153698/FxOrZBp4/

どうもこんにちは、

久々に本格的にブログの記事を更新をしようと思います 相当ブランクが開いてしまいました。

さていきなり左官職人に対していきなり冷や水を浴びせるな記事になってしまうかもしれませんが、

顧客や取引先の企業でも左官屋さんと言う存在は、まず壁、床、天井等平面に塗れる事が最低の基準でありそれをひけらかし自分は腕一本でやっているという錯覚に囚われている左官職人が非常に多いと私は思います、

しかし現場を見ていると工事が雑だったり職人さんの態度や振る舞い等、目に余るような行為も、見かけます、このようなことでは、いずれ色々な顧客や取引先にクレームがつきやがては、得意先から、仕事を回して貰えなくなる危険性もあるわけです。

しかし、それにも関わらず態度を改めない人や横柄な態度をとる人、生意気な事を言う人は、もうその時点で負け癖のついてる人です、もっと言えば、もう本気で勝つ気とか成長しようという気は無く、 ずっと居心地の良いところでぬるま湯に浸っていたいんだと思います。

昔このような寓話を聞いたことがあります、

ゆで蛙現象

と言うのですが、水を張った大きな鍋に蛙をいれ火にかけます 最初は蛙も冷たい水から段々と暖かいお湯に変わって気持ち良さそうに鍋の中に浸かっている蛙なのですが、 そのうち暖かいお湯がさらに熱いお湯に変わっていきます、 しかし、この時点でも、まだ蛙は、何だか少し熱くなってきたなと思うだけで、なにも考えようとせずまだ湯に浸っています、

しかしその熱いお湯から熱湯に変わった時点でやっと自体の深刻さに気がつき慌てて鍋の中から出ようとするのですが 時すでに遅し、すでに蛙は完全に茹で上がってしまい鍋のなかで死んでしまうと言う寓話です。

なにが言いたいのかと言うと、

事態の深刻さに目を向けず考えようともしない人間は、 今の寓話に出てくる蛙と同じで深刻さにも気づかず怠惰に生きてしまった証拠なのではないのだろうか、思うのです。

上の寓話のように怠惰に生きるのではなく きちんと考える力がなくては今後、この業界も厳しくなるのかもしれません。

考える力については、又今度別の機会に書こうと思います。

今日はここまでにします

では。

GOETHE(ゲーテ)

幻冬舎が2006年から発行している 人気のビジネス雑誌。

この編集者が あることを発見したそうです。

彼は仕事柄、経営者の部屋を訪れ 取材をする機会が多かったのですが

うまくいっている経営者の本棚には 必ずと言っていいほど

ある人の本があったそうです。

それは

「原田隆史」

原田隆史さんは 大阪の荒れた中学校の陸上部を 7年間で13回日本一を達成した カリスマ教師。

しかし、なぜ教師である原田さんの本が 経営者の本棚にあるのか?

それは、 うまくいっている経営者ほど抱える ある問題(しかも深刻な)を解決するからです。

それは何か?

詳しくはこちら ↓ ↓ ↓ http://directlink.jp/tracking/af/1295207/KfIcdA5z/

※ 当社でお世話になっている左官資材総合商社である 株式会社高商さんがホームページ開設しました おめでとうございます アクセスしてあげて下さい。よろしくお願いします。

ホームページリンクは下記のリンクをクリック 株式会社高商 | 左官材料・各種塗り替え(内外壁・屋根)なら何でも (株)高商

※ こちらも常にお世話になっております建築総合商社 株式会社 関東マテリアルもホームページを開設しております こちらもアクセスしてあげて下さい。よろしくお願いします。

ホームページリンクは下記をクリック 株式会社関東マテリアル

億万長者のお金を生み出す 26の行動原則 P86より(要約・編集)

====================

私は、”糖尿病患者のための歯科医”と 銘打って、地域に1人、 糖尿病患者を専門に診察する 歯科医を育てるプログラムを作った。

このプログラムで訓練を受ければ 年収数十万ドルの歯科医になれる。

自己申告であっても、 他とは違う得意分野を 持っていれば、 専門家として権威を 得ることができるのだ。

専門性の高いサービスに対して 支払いを渋る客は 滅多にいないので 高い料金を請求して、 平均を上回る収益を 上げることが可能になる。

お望みなら客を少数に限定して、 より高額の料金を 請求することも可能だ。

私のクライアントの チャールズ・マーティン医師は 世界屈指の歯科医であるだけなく、

「長生きのための歯科治療」や 「健康を促進する歯科治療」を 専門としている。

このため、全国から患者が訪ねてくる。

彼の患者は4万ドルから7万ドルもの 高額な治療費を支払うが、

「その辺の」歯科医は同じだけ働いて その4分の1程度の報酬を 得るのがやっとだ。

クライアントの1人である ダリン・ガーマンは、

アメリカの中心地にある… Continue reading

睡眠には2種類あります。

レム睡眠とノンレム睡眠です。

人は眠っている時、 この2種類の睡眠を繰り返すことを あなたは知っていますよね?

しかし、、、

眠っている時だけではなく 日中の活動中にも 同じような周期があるのを あなたは知っていましたか?

そして、その周期が あなたの仕事のパフォーマンスに とても大きな影響を与えていることを…

「忙しい社長のための休む技術」のよると、、、

「忙しい社長のための休む技術」P90・91 ======================= 人間は夜にだけ休むようにはできていない。

ナサニエル・クライトマンは 5段階に分かれる90分の睡眠周期に 「基礎的休息活動周期」という 名前を与えてから10年後、

人の生体リズムには目覚めている時間帯にも 同じような90分の周期があると主張した。

夜間には浅い睡眠から深い睡眠へと移行する。

日中には注意力の波が 同じように90分ほどの周期で訪れる。

これは「ウルトラディアン(縮日)リズム」 と呼ばれるもので 文字通り「1日より短い」周期を意味する。

実際に人の身体は 90分おきぐらいに休息を求めている。

私たちはしょっちゅう… 仕事に追われている時は特に

注意力が散漫になったり イライラしたりするが、

体が休息を求めている合図でもある この変化を無視している。

〜中略〜

優れた実績を上げる人たちは 自分の体の周期を直感的に理解している。… Continue reading

こんにちはブログ更新です

しつこいかもしれませんが

今回も他社の広告案内をさせて頂きます。

皆さんは大工道具・金物の専門通販アルデという店知ってますか?

ここの店・ホームページは

様々な大工・金物の他に建築やリフォームに関わる 様々なアイテムをそろえております

左官用の鏝等の左官用品もそろえているようです。

ぜひ覗いて見て下さい。

下記のバナーよりアクセス

1 2 3 5
無料の小冊子プレゼント
無料の小冊子プレゼント
当ホームページ作成管理運営者のページ
当ホームページ作成管理運営者のページ
ブログ記事のカテゴリー